最新情報

2014年8月12日雑談
アナと雪の女王
2013年12月1日雑談
夢は叶う
2013年6月4日子育て
社内情報の共有と仕事の楽しさ
2013年2月24日雑談
ウェブマーケティングのコンサルしてます!
2013年2月12日睡眠
心地よく眠るために

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

アナと雪の女王

今年大ヒットしたディズニー映画といえば、「アナと雪の女王」ですね。
私の近所の小学校の子たちが帰宅する時間になると、外から映画の主題歌であるLet it go~の曲が毎日聞こえてくるほど、大勢の子が口ずさんでいました。
アカデミー賞では「長編アニメーション賞」「主題歌賞」を受賞して、アニメ映画としてはトイストーリー3を抜いて歴代1位になりましたね。
映画をただ見るだけではなく、主題歌などの音楽を皆で歌うための映画を公開するということもしているくらいでしたね。
そして、SNS内ではアナ雪の曲を口パクで歌ってみた。という動画の投稿が流行りましたね。私の周りの友達も多くの子がやっていました。
そして、今はアナ雪のコスチュームが売り切り状態に。コスプレが大人気になっているそうです。このように本当に様々なアナ雪社会現象を起こしていました。
そのヒットの理由はなにかというと。
やっぱりミュージカル映画であるからこそ、音楽です。英語で作られた音楽ですが、日本語に当てても言葉数がおかしくならないように訳詞が作られたそうです。そのため、日本語版の楽曲のクオリティの高さに驚かれた方が多かったと言うのです。
もう一つは、ディズニーアニメーション初のダブルヒロインで、姉妹という設定が多くの人が共感できると、その映画に惹きつけられていったそうです。
アナ雪現象はいつまで続くのでしょうか。
私も未だに「雪だるま作ろう」をついつい口ずさんでしまいます。

タグ

2014年8月12日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:雑談

夢は叶う

夢は叶うと思います。夢を結果と捉えると分かりやすい。何か結果が出たということは原因があるからです。原因と結果の法則があります。この世には7つの法則があるそうです。先日のメタシークレットの動画セミナーで講師が話されていました。

たとえば東京の永田町の○○ビルでセミナーがあるから行きたいと思って、交通手段を調べます。その日の予定も空いている。交通費も確保。あとは調べた交通手段に従って行くだけです。そしてなんとか定刻に到着。無事セミナーを受講できました。このように、セミナーに出sるよ決め、あとは手段を考えて目的や夢を達成します。これは簡単な例ですが、もっと困難と思われる大きな夢も結局は同じようなものです。叶えたいと強い願望があれば、情報もやってれくるし実現の向けて引き寄せが始まります。だから願望を書いて毎日それを見て思い続けることが最初のステップです。私もノートに今年の夢を書いていますが、いくつか実現してましすし、実現に向けて変化があったりします。もっと強く想い浮かべて行動に移すことが課題ですが。

皆さんもしたいこと、成りたい自分というものを描いて紙に書いたり、写真を貼ったりしてワクワクしながら実現に向けてアクションをし続けてみてはどうでしょうか。奇跡的にこの世に生まれたのは必ず理由があります。生きてきたことに深く」感謝し、生かされてきた喜びを確認しましょう。そして子供のとように実現したい夢を考えてみましょう。

タグ

2013年12月1日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:雑談

このページの先頭へ

イメージ画像